島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店 シマブロ

島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010浜北店決勝ライブレポート

こんにちは、浜北店ホットライン担当の良くしゃべるオヤジ「小里」です。連日の猛暑日がようやく収束しつつある今日この頃、皆様元気でお過ごしでしょうか?本日ここ浜北店では、5月より開催してまいりましたHOTLINEの店ライブオーディションの激戦を勝ち抜いた各月の月間推薦アーティスト5組による店決勝ライブが行われました。各バンドの互いの火花が熱く散る戦いとなった8月29日(日)HOTLINE浜北店決勝ライブ、それでは早速レポートいってみましょう。担当は毎度おなじみ、MC小里とPA高橋のかみ合わないようでかみ合ってるHR/HMコンビでおおくりいたします。

ENTRY No1 ZERO(ゼロ)さん

ZEROZEROZERO

ZEROZEROZERO

ZERO背ベース歯ベース

歯ベース再び!
というわけでバンドリーダーでベーシストの笹井さん率いるうわさのハイテンションバンド「ZERO」の皆さんがのっけから登場です。ロックな大人による、ロックなテンションでのB'zのコピーバンドです。今回もメンバー個々が個性全快で飛ばしてくれました。ZEROさんは8月の月間推薦アーティストとしての出演です。本日は決勝ということで、写真多めのスペシャル版にてお送りします。正直言ってこのパフォーマンスは実際見た者にしか伝わりません。本物のライブバンドの姿がここにあります!!

ENTRY NO2THE SLOWRIDER(ザ スローライダー)さん

THE SLOWRIDERTHE SLOWRIDERTHE SLOWRIDER

THE SLOWRIDER

続いて登場は「THE SLOWRIDER」の皆さんです。このバンドも8月の月間推薦アーティストとしての出演です。彼らのオリジナル曲は歌詞の世界観がいいんです。誰もが経験するであろう思春期の甘酸っぱい恋心を描いているのです。聞くと絶対に恋したくなりますよ!多分絶対に・・・。
THE SLOWRIDERさんはこの店決勝に備えてしっかり練習されてきているようで、前回のライブオーディションよりも演奏がタイトで音のバランスが格段に良くなっていました。心なしかメンバーさんの顔から緊張の色が消え、のびのびと演奏していらしたようです。

ENTRY NO3永井ジャズバンドさん

永井ジャズバンド永井ジャズバンド永井ジャズバンド

永井ジャズバンド

続いても8月の月間推薦アーティストよりの出演、「永井ジャズバンド」です。親・子・孫の3代トリオによるジャズバンドです。曲目は「黒いオルフェ」「フライミートゥザムーン」とスタンダードジャズナンバーをソプラノサックス・ピアノ・ベースの編成で演奏してくださいました。本日はピアノ担当のお孫さんの学校のテストだったそうで、ギリギリ本番の時間に滑り込みセーフでした。お忙しい中、本当にありがとうございました。

今回はバッキングのオケをMDプレーヤーより出していらっしゃった為、曲の入りのタイミングが取りづらそうで、リハーサル終了時は心配でしたが、本番ではバッチリでした。さすがは永井家、血の結束は堅し!

ENTRY NO4SZK(エスゼットケー)さん

SZKSZK

さてここからは打って変わって己の喉とアコギ1本で音を紡ぐ、アコギ侍たちの世界です。続いて登場は、6月の月間推薦アーティストより「SZK」さんです。なんとこのライブに備えてか否か、72時間も睡眠をとっていないとのことでした(驚き!)。いざ演奏のほうはというと、さすがは魂のアコギ侍「SZK」さんです。気合の入った歌声で、観客を圧倒してくれました。非常にシャイな方なのですが、勇気を出しての冒頭の魂の雄たけび「We are~!」は聞くものを震撼させました。遠路はるばるのご参加、本当にありがとうございました。

ENTRY NO5STATES(ステイツ)さん

STATESSTATESSTATES

いよいよ本日のトリの登場です。7月の月間推薦アーティストより「STATES」さんです。冒頭声が出にくくなるというハプニングもありましたが、それもまたライブの醍醐味です。すかさず私のくだらないMC繋ぎ作戦で体制を取り戻し、見事に演奏しきってくれました。本日は着ていたTシャツに書かれた文字、「Time flies like an arrow(光陰矢のごとし)」を取り上げて、「今しかないこの瞬間に今しかできないこと(音楽)をやっています。」とMCにて言い切る姿は、まさにアコギ侍そのものでした。いや~、いい言葉を聞きました。音楽ってほんっといいですねぇ~!

本日のオーディエンス賞発表!

お客様投票による、本日最も良いパフォーマンスをしたバンドに贈られるオーディエンス賞を受賞したバンドは!
ジャジャ~~ン!!
「ZERO(ゼロ)」 のみなさんで~す。
おめでとうございま~す!!
ZERO
受賞を祝して、メンバー全員で記念写真
皆さん、やりきった感のある表情です。

ライブ終了後のオフショット

参加者で記念ショット(お疲れ様でした~)

集合写真

恒例の人文字HOTLINE(手前に横たわっている人は線=LINEを意味しています)

人文字

チケットを買ってみんなでHOTLINE中部エリアFINALを見に行こう!

10月11日(日)に名古屋クラブクアトロにてHOTLINE中部エリアFINALが開催されます。中部地区約300バンドの頂点に立つのはどのバンドか!是非その目に未来のスターの卵の姿を焼き付けませんか?
また浜北店の出演バンドからエリアFINAL進出バンドは出るのか!気になる選考結果は9月11日頃にこのブログにてアップします。楽しみにお待ち下さい!

今後のHOTLINEライブスケジュール

中部エリアFINAL

日程 10月11日(月)
時間 開場14:00
開演14:30
会場 名古屋クラブクアトロ
入場料 ¥800(チケットは店頭にて好評発売中!)
参加バンド 中部エリアの各店店ライブオーディションを勝ち抜いた優秀バンド

ご不明な点は、島村楽器プレ葉ウォーク浜北店 TEL053-584-2610 までお気軽にお問合せください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.