島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店 シマブロ

島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2011浜北店ショップライブオーディションVol.5レポート

こんにちは、浜北店ホットライン担当の「小里(おり)」です。連日残暑厳しい日が続きますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?
8月21日(日)に、ここ浜北店では、今年のHOTLINEの浜北店最終回となる第5回ショップライブオーディションが開催されました。バンドから弾き語りまで4組の方々が熱演を繰り広げました。それでは早速ライブレポートいってみましょう。

ENTRY No1 羊(Yo)さん

今回のトップバッターをつとめるのは、お隣の愛知県からのご参加(遠路はるばるありがとうございます)「羊(Yo)」さん。普段は地元のライブハウス、カフェ、路上等で活動をなさっているとのこと、静岡でのライブは今回が初とのことです。透き通る美しいヴォーカルでオリジナル曲を弾き語りで披露してくださいました。個人的には2曲目の「かき鳴らせ・・・6のギターで・・・♪」の歌詞がぐっと来ました。いやぁ実にいい曲書いていらっしゃいます。今後は浜松のカフェでのライブも予定しているとのことです。羊(Yo)さんのHPから情報をゲットして是非皆さんで応援に行きましょう!

羊

ENTRY NO2 小林俊介(こばやししゅんすけ)さん

さあ続いて2番手は、はるばる三重県からご参加の「小林俊介(こばやししゅんすけ)」さんです。中学生の頃より創作活動を続けておられ、現在までに作った曲は300曲以上という、偉業の持ち主です。実は私担当小里が新入社員時代から、7年来のお付き合いをさせていただいている方なのです。(小林さん、遠路はるばるありがとうございます)いつもはピアノやドラムなどの様々な音色を入れ込んで作曲されているため、今回はバッキング音源持参での御参加です。ギターをかき鳴らしながら力強い歌声で演奏してくださいました。(本人様とてもシャイな方なので今回、個別写真は割愛させていただきます。)

ENTRY NO3 23号(にじゅうさんごう)さん

さあさあ続いて3番手は、今回唯一のバンドでの参加「23号(にじゅうさんごう)」さん。同じ会社の同僚の方々で結成された男女混合4人組バンドです。結成当時はあと1人メンバーさんがいたそうですが、現在は1名脱退し4名で活動していらっしゃいます。なんとこのメンツでのライブは今回が2回目という、初々しさです。チームワークも良く、全員なかなか絵になるルックスの持ち主でバンドとしてのカッコよさも合わせ持っていらっしゃいます。今回は「椎名林檎」の曲を演奏されましたが、演奏も非常に安定しており、私小里もノリノリで聞き惚れておりました。

23号

ENTRY NO4 下尾真秀(しもおまさひで)さん

そして、本日のトリを飾ってくれたのは、「下尾真秀(しもおまさひで)」さんです。今回は数日前に風邪をひかれたらしく、「喉の調子がいまひとつなんです・・・」と不安がっていらっしゃいましたが、その歌声はまさに美声!美声!!大人の円熟した色気を漂わせていらっしゃいました。これが完全調子だとどうなるのやらという感じです。「松山千春」の曲とオリジナル曲を披露してくださいました。オリジナル曲はサビの「頑張れ・・頑張れ・・」という部分が印象的で、下尾さんの美声が思わず涙を誘う名曲に仕上がっておりました。普段はお隣町の袋井市のカフェで演奏会などを企画されていらっしゃるそうです。個人的には別のオリジナル曲も是非聞きたいなと思いました。

下尾真秀

緊張のオーディエンス賞発表!

観覧者の皆様の投票による、本日最も良かったバンドを決める。オーディエンス賞の発表です。
ダラララララララ~~~ッ ジャン(ドラムロール) 「23号」の皆さんで~す。
おめでとうございます。
本日の参加バンドの中から8月の月間推薦アーティストを決定します。ライブの出来、音源の内容、オーディエンス賞の内容を加味しつつスタッフで決定いたします。乞うご期待!月間推薦アーティスト発表は近日中にこのブログ上で行いますので、皆様お楽しみに!
ショップライブオーディションは今回で終了いたしますが次回は8月28日(日)に6、7、8月の月間推薦アーティストが集結する「HOTLINEサンクスライブ」を開催致します。これを見れば今年の浜北店のHOTLINEの全貌がわかる!!

ライブ終了後の全体写真

全体写真

今後のプレ葉ウォーク浜北店HOTLINEサンクスライブスケジュール

日程 8月28日(日)
時間 開場14:30
開演15:00
会場 プレ葉ウォーク浜北店 店内スタジオ
入場料 無料
参加バンド 6、7、8月の月間推薦アーティストの方々
担当 小里

ご不明な点は、島村楽器プレ葉ウォーク浜北店 TEL053-584-2610 までお気軽にお問合せください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.