島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店 シマブロ

島村楽器 プレ葉ウォーク浜北店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Takamineメンテナンスクリニック、終了しました!

Takamineメンテナンスクリニック、終了しました!

メンテナンスクリニック!

こんにちは、お祭り担当の中村です。

島村楽器プレ葉ウォーク浜北店 店内特設スペースにて10/23(木)、24(金)の2daysで開催したTakamineメンテナンスクリニック、満員御礼で無事に終了致しました!
当日はTakamine担当者様をお招きし、ご予約頂いていた計6名のお客様のギターを診て頂きました!

「今回は見送ったけど、次回参加してみようかな・・・」メンテナンスクリニックって、どんなことをするの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなお客様のために、今回のTakamineメンテナンスクリニックの様子をちょこっとお見せしちゃいます!!

メンテナンスクリニックの様子

お客様のギター

お客様のギター

こちらはお客様愛用のTakamine DMP50S。
まだご購入から1年未満、ピカピカです!
ご自宅での楽曲制作、録音、ライブ演奏など、幅広いシーンでお使いになっています。

ネック調整

季節が変わればどんなに大事に綺麗にお使いでも木が動きます。
まずはネックの調整から。

ねじ締め中...

クリーニング

フレット磨き

拭き拭き

このおそうじミトン、わたしも欲しいです!

弦交換の様子

驚きました。
Takamine担当者さん、交換すごく早いです!
無駄のない洗練された動き・・・!

サドルも削ってくれます・・・!

電動やすり!

こちらは先ほどとは別のお客様の楽器、DMP561Cです。
Takamine担当者さんの魔法の道具箱には、電動のやすりまで入っておりました。
これでサドルを削り、微妙な高調整もその場で対応。
魔法の道具箱、まだまだたくさん秘密がありそうでした…!
気になる方は是非次回のメンテナンスクリニックでご確認を!

音作りのアドバイスも!

プリアンプ調整中...

アンプ調整中...

嬉しいのがココ! 
普段おうちでお使いのアンプを使ったサウンドメイキングまでアドバイスしてくれます。
こちらのお客様は普段ご自宅でTHR5Aをお使いということでご用意しましたが、ほかのメーカーアンプでもお試しいただけます。
様々なメーカーを幅広くお取り扱いしている島村楽器だから可能な点デス!

じゃらーん

元から良い音でしたが、更にすっきりとした良い音になりました・・・!
Takamineエレアコといえばプリアンプにたくさんのつまみが付いていて、その一つ一つの調整で無数の音が作れるのが魅力の一つ。
Takamineを知り尽くしているメーカー担当者さんだからこそ、楽器本来の良い音をより引き出すサウンドメイキングをしてくれます。

合わせて試奏会も行われました。

担当者こだわりのオーダーメイドギター(※私物)

当日は通常のラインナップに加え長渕剛使用モデルのDMP861C、大原櫻子ちゃん使用モデルのDMP551Cも店頭に並びました。
また、Takamine担当者さんこだわりのオーダーメイドギターも!!
一番注目を集めていたのはこのオーダーメイドギターかも知れません。
なんと、オーダーギター価格の見積りもその場でして下さっていました。
私もオーダーしたい!指板に名前のインレイ入れたーい!
(オーダーのご相談はこういったイベントのタイミングだけでなく、店頭でいつでも受け付けておりますので、お近くのスタッフへお気軽にお声掛け下さいませ。)

お問い合わせはこちら。

メンテナンスクリニックを始めとするイベントのお知らせ・レポートは随時島村楽器プレ葉ウォーク浜北店の店頭、そしてこのシマブロに更新致します。
今後の予定もお見逃しなく!

店舗 島村楽器プレ葉ウォーク浜北店
電話番号 053-584-2610
営業時間 10:00~21:30
担当 中村(なかむら)

それでは、次回のイベントでお会いしましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.